SSブログ
SSブログ
SSブログ

アイアンシェフ 勝敗結果 11月9日放送分 須賀洋介 結果 ノミニー 結果 岡村光晃 [アイアンシェフ 結果]

アイアンシェフ 勝敗結果 11月9日放送分 須賀洋介 結果 ノミニー 結果


アイアンシェフ 勝敗結果 11月9日放送分 アイアンシェフ須賀洋介 結果


アイアンシェフ新鉄人の須賀洋介シェフが、
第2戦に挑戦した11月9日放送分。

現在、パリ在住の須賀洋介シェフですが、
はやくも、女性から人気急上昇中のようです[NEW]


新鉄人 フレンチアイアンシェフの須賀洋介氏について・・・

<須賀洋介>
愛知県名古屋市出身

年齢35歳。

高校卒業と同時にフランスに5ヶ月の留学。

1度 東京に戻り、フランス料理店で修業し、その後再び渡仏。

その時 ジュエルロブション氏の元で修業。

26歳という若さで、六本木ヒルズ
「ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション」総料理長。

ニューヨーク新店を任されるほどの師匠から
認められた腕前の持ち主。


須賀洋介氏に挑んだのは[exclamation&question]

ノミニー(挑戦者)は、岡村光晃氏。
現在、麻布十番の「ケ・パッキア」の料理長。

本格的に料理を始めたのは、28歳で、
現在のお店は3年前にオープしたそうです。


今回の食のテーマは、「きのこ」

料理中にハプニングが[たらーっ(汗)]

須賀洋介シェフの電源が落ちてしまい。。。
ちょっと焦る場面がありました。

しかし、無事に料理を作り終えました。

須賀洋介シェフは、
ロゼシャンパンで乾杯する余裕さを見せ付けていました。


きのこという素材をどう調理したのか・・・


審査員が、テイスティングとして、試食をする前に、
カメラで両者が作った料理をアップで紹介したのですが、

両者の料理がアップで映し出されたときに、


私・・・・

どちらが勝利するかわかってしまいました


盛り付け、色彩の鮮やかさ、品数・・・

圧倒的に2人に差があるのは、試食しなくても、

はっきりとわかりました。

きっと、須賀洋介氏が勝つなと・・・予想しました[ひらめき]




須賀洋介氏とノミニーのどちらが勝ったのか[exclamation&question]


アイアンシェフ 須賀洋介シェフ。 

審査員すべてが須賀洋介シェフに投票し、
5対0と圧倒的な差での勝利でした。


試食しないでわかったのは、

料理の盛り付け方から、
お皿のチョイス、
繊細さのある素材の使いかた、
どんな味がするんだろうという期待感が全然違っていました。

須賀洋介氏の作った料理のほうが、
明らかに上回っていたように思います。

(ごめんなさい、ノミニー岡村光晃シェフ)

デザートに赤いソースがあったのですが、、、

木いちごの甘酸っぱいソースで、
彩りとしてもお味としても、インパクトがあったようです。



≪須賀洋介シェフ 試合の翌日の行動≫
台湾の台北へ向けて出発。
ロブション氏と、スペシャルディナーの3日間のイベントに
参加するそうです[るんるん]


≪次回放送のアイアンシェフ≫
次回は、11月23日 アイアンシェフスペシャル

あの旧・フレンチの鉄人坂井シェフが推薦人として登場。

さらに、さらに・・・

「おいしゅうございます」の岸朝子さんが審査員として登場します。

久しぶりに「おいしゅうございます」が聞けそうです[位置情報]


アイアンシェフ 勝敗結果 11月9日放送分 須賀洋介 結果 ノミニー 結果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。