SSブログ
SSブログ
SSブログ

アイアンシェフ 勝敗結果 12月31日放送分 須賀洋介 結果 イアン・キティチャイ 結果 [アイアンシェフ 結果]

アイアンシェフ 勝敗結果 12月31日放送分 須賀洋介 結果 イアン・キティチャイ 結果


アイアンシェフ 大晦日 結果


大晦日に生放送で行なわれたアイアンシェフ[ぴかぴか(新しい)]

大晦日にふさわしいドリームマッチということで、
世界最強の鉄人たちが登場し、
盛り上がりを見せましたね[るんるん]

気になるアイアンシェフ 勝敗結果をお知らせします。



【第一試合】

アイアンシェフ フレンチ須賀洋介VSタイの最強鉄人 イアン・キティチャイ


タイの最強鉄人イアン・キティチャイとは[exclamation&question]

世界各国でフランス料理の修業を重ね、
世界中に7店舗のレストランを展開。

タイ版のアイアンシェフで8割5分の勝率を誇る
凄腕の持ち主。

さらに[exclamation×2]

料理のパフォーマンスも派手で有名。
自身を料理人でありながら、「エンターテイナー」であると
コメントしています。


対する、アイアンシェフ フレンチの須賀洋介シェフは、
あのジョエル・ロブションの右腕。

イアン・キティチャイと異なり、
自身をあくまでも「職人」とし、
クールな料理人であるとコメントしています。

須賀洋介シェフのこれまでの対戦成績は負け知らず。

今回は、最強の料理人との対決に注目が集まりました。


気になる食材テーマは・・・[晴れ]

「伊勢エビ」


須賀洋介シェフ、イアン・キティチャイシェフとも、
火の入り具合に気をつけなければと注意深げでした。


須賀洋介シェフは・・・

伊勢エビを
ワインビネガー、白ワインなどを入れた湯で
湯がきはじめ・・・


一方、
イアン・キティチャイシェフは・・・
いきなりトレーをまな板にぶつけ音を出し、
派手なパフォーマンスを繰り広げ始めました。



気になる対戦成績は[exclamation&question]






気になる対戦成績は[exclamation&question]


須賀洋介シェフの勝ち[ぴかぴか(新しい)]


イアン・キティチャイを7対0で破る
パーフェクトな試合となりました。


イアン・キティチャイシェフは、
派手なパフォーマンスから、
味わいが雑なイメージがしましたが、
テイスティングした審査員達からは、
繊細な味わいが好評だったようです[ひらめき]


須賀洋介シェフは、

●伊勢エビのパピヨット
バジルソース

●伊勢エビのグリル
など、3作品を作り上げましたが、

これまでと変わらず、芸術的な盛り付けで、
食欲をそそられる色合いも絶妙[るんるん]


目にもおいしい作品に仕上がっていました[わーい(嬉しい顔)]


イアン・キティチャイは結婚しており、
今回の対戦について、
奥様から、
「家庭と日本のテレビとどっちが大事なの?」と
言われていたそうで、
絶対に負けられないという意気込みでしたが、
残念な結果に終わりました。


須賀洋介シェフは、
安定感抜群で、料理終了後には、
恒例のシャンパンで乾杯[ぴかぴか(新しい)]


今回は、
イアン・キティチャイとも乾杯をしており、
少々飲みすぎて、
審査員のテイスティングのときには、
赤ら顔になっており、

司会の佐野アナから、
「ちょっと飲みすぎましたね」とツッコミが入っていました。


それにしても、
負け知らずの須賀洋介シェフ[ぴかぴか(新しい)]


今後、須賀洋介シェフを倒す料理人が出てくるのか、
ますます気になりますね[晴れ]




アイアンシェフ 勝敗結果 12月31日放送分 須賀洋介 結果 イアン・キティチャイ 結果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。