SSブログ
SSブログ
SSブログ

アイアンシェフ 勝敗結果 12月31日放送分 脇屋友詞 結果 森本正治 結果 [アイアンシェフ 結果]

アイアンシェフ 勝敗結果 12月31日放送分 脇屋友詞 結果 森本正治 結果


アイアンシェフ 大晦日 結果

最終試合となる第3試合の結果をお知らせします。

【第3試合】

アイアンシェフ 中華 脇屋友詞VSアメリカの最強鉄人・森本正治

アメリカの最強鉄人・森本正治とは[exclamation&question]

料理の鉄人時代に、3代目の和の鉄人を務めたことがある
経歴の持ち主。


アメリカ版で和の鉄人として活躍中であり、
凄腕と噂される人物です。
世界各地に店舗を持ち、
年商42億円というやり手シェフ。


脇屋友詞は、
これまで戦った試合は完全勝利[ひらめき]

最強の料理人・森本正治シェフが
打倒・脇屋友詞[exclamation]
戦いに挑みました。


気になる食材のテーマは・・・

「りんご」


りんご[exclamation&question]

素人の私からも、
難しそうな食材のテーマに、
どんな料理を繰り広げるか注目しました。


脇屋友詞シェフは、
りんごをたくさん使い、
りんごの風味を肉に移す料理からはじめていました。

気になる勝敗結果は[exclamation&question]




気になる勝敗結果は[exclamation&question]

脇屋友詞シェフ[ぴかぴか(新しい)]

5対2ということで、
これまで1ポイントもゆずらなかった脇屋友詞シェフですが、
今回は、2ポイントも奪われ、
ミスターパーフェクトとなることはできませんでした。


森本正シェフがかなり健闘した形となりました。



健闘した森本正治シェフが作った料理とは[exclamation×2]

●りんごの年越しそば
(山芋とりんごを細くし、そばとしていただく。
審査員も、のどごしの気持ちよさを絶賛していました)

●りんご鰻茶とアップルトルティーヤ

●りんごあんみつとゴルゴンゾーラピザ
(りんごのアロマをたくことで嗅覚を刺激し、
味覚だけでなく、嗅覚でもりんごを堪能させるという
斬新な仕掛けも登場)

審査員からも、
世界中の料理を知り尽くし、
短い時間のなかでひとつにまとめあげる発想・感性が
すばらしいと、森本正治シェフは絶賛されていました[ひらめき]



勝者・脇屋友詞シェフが作った料理とは[exclamation×2]

●鴨とりんごのハーモニー
(ポテトサラダであり、りんごを引き立てる
味わいに)

●焼きたてアップルパイ大人の味と香り
(カルヴァドスを使った白玉のなかにカスタードと酸味の
きいたりんごが入っている)
など・・・

両者とも、
りんごという難しい食材テーマで、
ここまで料理を広げられる腕前に驚きましたね[るんるん]


第3試合は、
これまでの脇屋友詞シェフの対戦結果からも、
かなりの接戦となりました[ぴかぴか(新しい)]

脇屋友詞シェフも、
今回の試合はかなりヒヤヒヤしたと思われます。

森本正治シェフは、
さすが、世界中に店舗を構える貫禄も感じさせました。

リベンジして、
次こそは、勝利をものにしてもらいたいです[グッド(上向き矢印)]









アイアンシェフ 勝敗結果 12月31日放送分 脇屋友詞 結果 森本正治 結果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。