SSブログ
SSブログ
SSブログ

アイアンシェフ 勝敗結果 11月23日放送分 須賀洋介 結果 ノミニー 結果 [アイアンシェフ 結果]

アイアンシェフ 勝敗結果 11月23日放送分 須賀洋介 結果 ノミニー 結果


アイアンシェフ 勝敗結果 11月23日放送分 アイアンシェフ須賀洋介 結果

今回は、2時間スペシャルで、
試合数は2つ。

まず、第1試合の結果をお知らせします。


アイアンシェフ新鉄人の須賀洋介シェフが、
第3戦に挑戦した11月23日放送分。


現在、パリ在住の須賀洋介シェフは、
ここまで余裕の連勝中[NEW]

一時帰国して、
今回の一戦にのぞみました。

フレンチアイアンシェフの須賀洋介氏について・・・

[ぴかぴか(新しい)]アイアンシェフ 須賀洋介[ぴかぴか(新しい)]
須賀洋介.jpeg

愛知県名古屋市出身

年齢35歳。

高校卒業と同時にフランスに5ヶ月の留学。

1度 東京に戻り、フランス料理店で修業し、その後再び渡仏。

その時 ジュエルロブション氏の元で修業。

26歳という若さで、六本木ヒルズ
「ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション」総料理長。

ニューヨーク新店を任されるほどの師匠から
認められた腕前の持ち主。


須賀洋介氏に挑んだのは[exclamation&question]

ノミニー(挑戦者)は、中野勇人氏。

品川で中華料理店経営の息子さん。

この中華料理店、通り過ぎてしまうほど、
ひっそりと経営しつつも、知る人ぞ知る有名中華料理店。

メニューがない中華料理店・・・・[ひらめき]

昼間は普通の中華料理屋さんですが、
夜になると一変するそうです。

煮込むか、
焼くか、
蒸すか、
客のリクエストで素材を調理。

全部めちゃくちゃうまいそうです。

大井町にキッチンスタジアムがある、
今回はお台場に移動するというだけ

今回の食材のテーマは、「豆腐」

ノミニー挑戦者は、
ご家族が見守るなか、手際よく調理を進めます。


アイアンシェフの須賀洋介シェフは、
調理の安定感も抜群で、
今回も繊細な作品を作り上げます。


須賀洋介氏とノミニーのどちらが勝ったのか[exclamation&question]


アイアンシェフ 須賀洋介シェフ。 

審査員すべてが須賀洋介シェフに投票し、
5対0と圧倒的な差での勝利でした。



ご家族が見守るなか、奮闘した
ノミニー(挑戦者)中野勇人氏でしたが、
惜しくも敗北・・・


後日、
中野勇人氏をたずねると・・・

電話で知人から、
「世界のロブションの弟子に勝てるわけないでしょ~
町場の中華料理屋が・・・」
と言われてしまったそうです。

今回の試合をきっかけに、
さらに中華料理を極めたいと決心されたようです。


アイアンシェフ 勝敗結果 11月23日放送分 須賀洋介 結果 ノミニー 結果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。